お知らせ

診療時間・休診日

ブログ

お知らせ

2022/05/21

大事なお知らせ!!

6月初旬より3階に専用のリハビリ室がOPENします。

今までは使用していた1階部分を拡張し3階に移動することとなりました。

なお、2階にも今まで通りリハビリを実施するスペースはあり、2階と3階でリハビリを実施させて頂きます。

低周波などの電気治療や牽引治療の物理療法も2階で実施します。

上図が完成イメージ図です。

今までのリハビリ室よりも広く開放的なリハビリ室となっております。

また、中心に大きな鏡を設置。

姿勢や歩行観察などに使用し患者様にも見ていただきながらリハビリに活かしていきます。

下図は待合室となっています。

新しい器具も導入します!!

当院はカイザー社の「ファンクショナルトレーナー」という器具を導入します。

この器具は上半身や下半身、体幹(コア)の様々なトレーニングに対応し、患者様に必要な安定性、可動性、連動性の向上に対応できる器具となっております。

この器具を使用することで歩く、しゃがむ、踏み込む、押す、曲げる、引く、捻るなど様々な動作に負荷をかけ、姿勢の改善などにも効果があります。

今回、3階のリハビリ室をOPENするにあたって新導入する目玉の器具となっています。

今まで通り患者様に寄り添った診察、リハビリを実施していきます。

今回、新しく3階をリハビリ室として改築したのもそのためです。

これからも困った際には気兼ねなくおかだ整形に相談してください。