神戸にございます整形外科医院・おかだ整形外科のブログをご覧ください

診療時間・休診日

ブログ

神戸にある整形外科医院・おかだ整形外科が各種情報をブログで発信

神戸の整形外科医院・おかだ整形外科の日常の様子を更新しております

神戸にございます整形外科医院・おかだ整形外科では、より多くの方に知っていただけるよう様々な情報をブログからも配信を行っております。ご来院を検討されている方にお役立ていただけるような情報を掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
神戸の整形外科医院・おかだ整形外科は地域密着型の医院として、患者様にご満足いただけるよう様々な工夫を凝らしております。安心して足を運んでいただけるよう院内の雰囲気も伝えてまいりますので、まずは一度おかだ整形外科のブログをお読みください。

長時間歩くと足が痺れて歩きにくいや休憩しないと辛い、休憩すると楽になるといった症状はないでしょうか。もしかしたら、それは腰部脊柱管狭窄症か…

5月7日、5月14日、5月21日は院長と代診医との2診体制になります。2人の医師で診察を行いますのでよろしくお願い致します。

高齢者には四大骨折といわれる代表的な骨折があります。今回は大腿骨頸部骨折についてです。前回も説明しましたが四大骨折とは、橈骨遠位端骨折、上…

4月2日、4月16日、4月23日、4月30日は院長と代診医との2診体制になります。2人の医師で診察を行いますのでよろしくお願い致します。

高齢者には四大骨折といわれる代表的な骨折があります。今回は上腕骨近位端骨折についてです。前回も説明しましたが四大骨折とは、橈骨遠位端骨折、…

高齢者には四大骨折といわれる代表的な骨折があります。今回は橈骨遠位端骨折についてです。前回も説明しましたが四大骨折とは、橈骨遠位端骨折、上…

3月5日、3月12日、3月26日は院長と代診医との2診体制になります。2人の医師で診察を行いますのでよろしくお願い致します。

高齢者には四大骨折といわれる代表的な骨折があります。先日、ホームページに載せましたフレイルに繋がる骨折の代表例です。四大骨折は、橈骨遠位端…

2月5日、2月12日、2月26日は院長と代診医との2診体制になります。2人の医師で診察を行いますのでよろしくお願い致します。

長時間の立位や歩行、ジョギングやランニングなど足底(足裏)に負担の加わる動作を繰り返すことで足底腱膜に炎症が起き痛みを感じます。また、病因…

神戸の整形外科医院・おかだ整形外科では、より詳しく診療や治療、各種サービスによる効果をご理解いただけるよう定期的にブログの配信を行っております。静かで落ち着ける院内の様子や治療方法の紹介、患者様の声等、様々なことを掲載いたします。もちろん、充実した設備についても情報を発信してまいります。
当院では、より多くの方に知っていただけるよう内容を充実させてまいります。様々な情報をブログに掲載しておりますので、院内や治療、リハビリの様子に加え、診療スケジュール等、様々なトピックをご覧ください。ご来院いただいた患者様が笑顔になれるよう、工夫を凝らしたサービスを用意し、ご来院をお待ちしております。おかだ整形外科のブログをご覧になって興味をお持ちいただけた方は、気軽に症状や不安なことについてご相談ください。