神戸にございます整形外科医院・おかだ整形外科のブログをご覧ください

診療時間・休診日

ブログ

神戸にある整形外科医院・おかだ整形外科が各種情報をブログで発信

神戸の整形外科医院・おかだ整形外科の日常の様子を更新しております

神戸にございます整形外科医院・おかだ整形外科では、より多くの方に知っていただけるよう様々な情報をブログからも配信を行っております。ご来院を検討されている方にお役立ていただけるような情報を掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
神戸の整形外科医院・おかだ整形外科は地域密着型の医院として、患者様にご満足いただけるよう様々な工夫を凝らしております。安心して足を運んでいただけるよう院内の雰囲気も伝えてまいりますので、まずは一度おかだ整形外科のブログをお読みください。

鎖骨とは体幹上部にあり、皮膚から触れやすい骨で左右対称のS字型をした骨です。太さは、均一ではなく中央部から外側にかけて丸から三角形へと変化し…

1月6日院長と代診医の2診体制になります。1月13日院長のみ1月20日代診医のみ1月27日代診医のみ院長は予約のみの診察となります。よろしくお願いしま…

2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)は年末年始のため休診とさせていただきます。年明けは1月4日(木)より通常通り診察いた…

12月2日代診医のみ12月9日、12月23日は院長と代診医の2診体制になります。院長は予約のみの診察となります。2人の医師で診察を行いますのでよろしく…

野球肩(投球障害肩)とは、投球動作に伴って発症する肩関節周囲障害の総称です。肩関節を投球などで使いすぎることによって発症するケースが多いと…

関節リウマチ(rheumatoidarthritis:RA)とは、自分自身の体の免疫異常により関節に炎症が起こりり生じるものです。つまり関節の内面を覆っている滑膜…

骨粗鬆症とは、骨量が減少し骨が弱くなり、骨折しやすくなる病気です。骨は、骨細胞を破壊する細胞と吸収する細胞があります。この代謝バランスによ…

11月4日、11月18日、11月25日は院長と代診医の2診体制になります。2人の医師で診察を行いますのでよろしくお願いします。

肘部管症候群とは、手指の運動や感覚を司る尺骨神経に障害が生じることを指します。肘部管とは、上腕骨、靭帯、筋膜・腱膜によって構成された肘関節…

10月7日、10月14日、10月21日、10月28日は院長と代診医の2診体制になります。2人の医師で診察を行いますのでよろしくお願いします。

神戸の整形外科医院・おかだ整形外科では、より詳しく診療や治療、各種サービスによる効果をご理解いただけるよう定期的にブログの配信を行っております。静かで落ち着ける院内の様子や治療方法の紹介、患者様の声等、様々なことを掲載いたします。もちろん、充実した設備についても情報を発信してまいります。
当院では、より多くの方に知っていただけるよう内容を充実させてまいります。様々な情報をブログに掲載しておりますので、院内や治療、リハビリの様子に加え、診療スケジュール等、様々なトピックをご覧ください。ご来院いただいた患者様が笑顔になれるよう、工夫を凝らしたサービスを用意し、ご来院をお待ちしております。おかだ整形外科のブログをご覧になって興味をお持ちいただけた方は、気軽に症状や不安なことについてご相談ください。