神戸にございます整形外科医院・おかだ整形外科のブログをご覧ください

診療時間・休診日

ブログ

神戸にある整形外科医院・おかだ整形外科が各種情報をブログで発信

神戸の整形外科医院・おかだ整形外科の日常の様子を更新しております

神戸にございます整形外科医院・おかだ整形外科では、より多くの方に知っていただけるよう様々な情報をブログからも配信を行っております。ご来院を検討されている方にお役立ていただけるような情報を掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
神戸の整形外科医院・おかだ整形外科は地域密着型の医院として、患者様にご満足いただけるよう様々な工夫を凝らしております。安心して足を運んでいただけるよう院内の雰囲気も伝えてまいりますので、まずは一度おかだ整形外科のブログをお読みください。

5月の土曜診療は4日休診11日代診医のみ18日院長、代診医の2診制25日院長のみとなっております。院長の診察は予約のみとさせていただきます。よろしく…

疲労骨折とは、大きな外力によって生じる骨折とは違い微細な外力が身体の一部に継続的に加わった際に生じる骨折のことを指します。過去には軍隊の行…

4月の土曜診療は6日代診医のみ13日院長のみ20日代診医のみ27日院長、代診医の2診制となっております。院長の診察は予約のみとさせていただきます。よ…

3月の土曜診療は2日院長、代診医の2診体制9日代診医のみ16日院長のみ23日代診医のみ30日院長のみとなっております。院長の診察は予約のみとさせて…

外側円板状半月板とは、本来構造的に半月状になっている膝関節外側の半月板が丸く厚い形状になっている先天的な形状異常のことです。偶発的に発見さ…

院内紹介

2024/02/17

今回は院内紹介についてです。当院では院長、理学療法士でカンファレンスを行なっています。難治症例含め患者様について医師の意見、理学療法士の意…

膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)とは、膝蓋骨(膝関節のお皿)が、適正位置から脱臼する疾患です。ジャンプの着地時などに大腿四頭筋が収縮し…

2月の土曜診療は3日院長、代診医の2診体制10日院長のみ17日代診医のみ24日代診医のみとなっております。院長の診察は予約のみとさせていただきます。…

ジャンパー膝とは、膝関節の腱に生じる病態で、主に跳躍動作(ジャンプや着地、ダッシュやストップなど)を過度に行うことで生じる慢性的な膝関節の…

鎖骨とは体幹上部にあり、皮膚から触れやすい骨で左右対称のS字型をした骨です。太さは、均一ではなく中央部から外側にかけて丸から三角形へと変化し…

神戸の整形外科医院・おかだ整形外科では、より詳しく診療や治療、各種サービスによる効果をご理解いただけるよう定期的にブログの配信を行っております。静かで落ち着ける院内の様子や治療方法の紹介、患者様の声等、様々なことを掲載いたします。もちろん、充実した設備についても情報を発信してまいります。
当院では、より多くの方に知っていただけるよう内容を充実させてまいります。様々な情報をブログに掲載しておりますので、院内や治療、リハビリの様子に加え、診療スケジュール等、様々なトピックをご覧ください。ご来院いただいた患者様が笑顔になれるよう、工夫を凝らしたサービスを用意し、ご来院をお待ちしております。おかだ整形外科のブログをご覧になって興味をお持ちいただけた方は、気軽に症状や不安なことについてご相談ください。